パン・料理・スイーツ教室

blogBLOG
BLOG おもてなしパーティーアドバイザー講座, おもてなし料理

●おもてなしパーティーアドバイザー講座の体験会に参加してきました

BLOG おもてなしパーティーアドバイザー講座, おもてなし料理

開催日程は決まりませんがこんな雰囲気で私も出来るよう準備中!

近々開催できるよう、おもてなしパーティーアドバイザー講座を順番に受講しています。ですがちょっとブレイク!ということで先日その体験会に参加して来ました。今後自分も同じように開催できるようにする事を目標にして。

女子力上がる魅力的ビタミンカラー

サラダの色がとっても元気がもらえるお色でドレッシングも美味しさたっぷりです。飲めちゃうドレッシングといい感じ。脚付のグラスに入れたり背の高いグラスに入れるのがポイントになりそうです。

ポイントは、1つの生地で3種類のパン

今回のこの講座は、3種類くらいのパン類を作るレッスン構成になっています。以前からお伝えしている私が理想としていたレッスン構成。ベースのパン生地って1つでアレンジ自在です。(私に習った生徒さま。今までのレシピ見てみると、少し配合違う?!とほんの少しの違いとかが結構あるんです)それもあって、今あるコース制がそんな感じになっているんです。これからのパンレッスンも1つの生地で別パターンお伝えしていきます。

おうちでも再現したいメニューいっぱい

試食タイムのお料理を私が事前に作っておくのではなく、皆さんと一緒に作り上げてそれをシェアして食べる講座内容になっています。

レシピとして残っているのが便利ですよね。どうしても私が作ってお出しするのは口頭だけでのお伝えで、細かくメモしてくださっていた生徒さまにはとっても楽になります。そしてそのレシピは気軽に作れる物も多いです。ちょっと手間じゃない?!と思えるレシピでも帰ってから作ってしまおうと思えるほどのレシピも。

自分も美味しく食べた料理もその日のうちに家族にも喜んでもらえます。そんなレッスンを皆さんにもお届けできるよう、頑張っていきます♪

Category : BLOG
▼メルマガ登録無料▼

cotta

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る