世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座

blogBLOG
BLOG メルマガバックナンバー

●私の教室のやり方・イングリッシュマフィンレシピ補足♪

BLOG メルマガバックナンバー

昨日は、仲間の教室へ小田原まで行ってきました。浦和から小田原まで片道2時間!!ちょっとした旅でした。

 

IMG_8646.JPG

利き酵母もさせてもらい、とっても楽しい自家製酵母教室でしたよ。

 

 

なかなか利き酒ならぬ利き酵母させてくれるところってないですよね。

noconocoぱんdeコーディネート教室

 

 

私も過去は自家製酵母を習い、家で育てお伝えしたこともありました。でも、その子たちがいることで自分には向かない生活になってしまったので現在お伝えしているイーストの教室になったと言うのがあります。

 

 

それに繋がる部分として、結構お伝えしてることですが、お持ち帰りの生地を作らないのが私特徴です(9月の体験レッスンではお持ち帰りの生地がありましたが^^;)宿題って嫌なんですよね。時間に拘束されちゃう気がして。

 

 

持ち帰り生地、パンチをすれば結構2日くらいは平気なのですが美味しいタイミングで作ってあげたいですよね。

 

 

そう言う思いで持ち帰り生地を作らない私なのです。

 

 

レッスンの仕方、自分に合う合わないと言うのがとってもあると何年も教室を続けてきた私なので言えることがあります^^

 

 

そうは言っても、続けている教室の中には持ち帰りの生地がある教室もあります。それは自分にとって足りない部分を補えると思っているので続けているのです。

 

 

私は、1つの教室に偏るのではなく、いろんなところで学んで欲しいと思っています。そのそれぞれのいいとこ採りをして自分らしい教室作りをして行きませんか?!

 

 

私はそうやって教室をやってきました♪♪

 

 

_______________________________

先日、メルマガにレシピを添付しました。

 

メルマガ登録をして、その届いたメールに『イングリッシュマフィンのレシピください』と書いてくださればお送りします♪

 

 

今日は少し長くなりました♪

 

 

メルマガにお返事、飛んで喜んでしまうみかぽんでした♪

 

 

 

Category : BLOG
▼メルマガ登録無料▼

cotta

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る