世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座

blogBLOG
BLOG メルマガバックナンバー

●世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座、趣味にも仕事にも選択肢の幅が広がります♪

BLOG メルマガバックナンバー

育休中、趣味の1つで取ったパン教室が開けるライセンス。

 

『自宅とか外で教室出来たらいいな。それで、子どもが小学生くらいまでの間はただいま〜って言われたら毎日おかえり〜っ言ってあげられる環境もいいな。』

 

なんて思いつつも、実際は安定して収入をいただける仕事に戻って、

『やっぱり、子どもがもう少し大きくなってからだな・・・。もう少し身の回りが落ち着いてから。仕事も自分を頼ってもらえるこの環境を捨ててまではできないよね・・・』

そう思い、見送る方が多い現状。安定を捨ててまでね・・・。確かにそう。

 

そんな私も、実際自分も子育て真っ最中!!

 

でも、結局生まれて間もなくや幼稚園になってから、小学校へ入ってから、中学生になってでもなんだかいつまでたっても落ち着かない^^;

 

この子たちが、家を出るまで落ち着かないんじゃないか?!と思ってしまいます。

 

そこを思い切って一般企業などには就かず、パン教室始めた私は、勉強会で外へ出る時以外は自宅にいるので、学校から帰宅する子どもたちを迎えてあげることが出来るようになりました。

 

全員小学生以上になり月額にかかる費用も少し変わってきました♪(幼稚園って手厚い分費用出ていきますよね・・・)

 

そして1日の時間にゆとりも出来ました。

 

「ベーカリー&フードマスター講座」と並行して「世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座」も行なっていきます。選択肢の幅が広がります。

9DD19CF0-F2D0-4442-9F58-21B6984499B5.jpeg

世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座

 

まずはご自身で作って楽しみ、習ったレシピで、教室が出来るようにサポートもしていきます。認定試験修了後、ご自身も私と同じように講座を広めていく活動も可能です。

 

一緒に動いていきましょう♪♪

 

1Day体験レッスンにて詳細をお話していくことも可能です♪

 

メールマガジンの登録はこちらから♪

Category : BLOG
▼メルマガ登録無料▼

cotta

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る