今日は『ベーカリー&フードマスター講座』がありました。

10月からスタートしたこの講座。

 

3ヶ月間で一旦修了出来るように日程を組み、1度もみなさんすることなくお越し下さったので順調に進み今日の修了式となりました。

 

4a29353e205a519138811cac23b10e63.JPG

お子さんの体調やご自身の日程を調整し、受講してくださったお二人の努力。

意欲を出来るだけサポートさせてもらいました。

3427a719f18b5022fd712dfb830558dc.jpg

テーブルコーディネート力の変化はとっても大きく、ご自身で『コーディネートに♪』と小道具を持参するほどです♪

写真の撮り方もとっても上達しました。

 

私も日々学ばせていただき、レッスンでワイワイ言いながら楽しく講座を進めることが出来たことも刺激の一つでした。

 

彼女たちの進む方向はそれぞれ違います。

 

お一人は家族のために生かしたくこの講座を学び、もうお一人はご自身の教室運営に生かすために受講されました。

現在週末受講されている方々も考え方も色々です。

 

 

今日終えた、お二人は個別相談会を行い私のフォローはこれからも続きます。

 

 

 

こう見ていただくとわかるように、『絶対に教室をやらなくてはいけない』と言うことはありません。方向性もみなさんから相談していただいています。

 

 

今、『受講どうしようかな?!』と思い、何か引っかかるものがあり前に進めない方はぜひこのメールに返信して質問してください♪

 

 

可能な限りお応えさせていただきます。