①プログラムのメニューは、低温長時間発酵のパンを同時に何種類も焼きながら(一つのパン生地から3種類にアレンジする方法を学びます)パンに合う料理と撮影方法も学び、100レシピをあなたのお教室で実際に使用していただけます。毎月、平日は2日間と土曜に1日に開催していますので、お好きな時に受講していただけます。10:30〜15:00の間で実習を多く取り入れたレッスンを、私と一緒に取り組んでいきます。

②今はパン教室といってもパンだけでなく、それに合わせたお料理も併せて教えているところが増えています。このメニュー(レシピ)を考えるのが大変なため、レパートリーに困っている先生が多いです。この講座では、効率よく教室の準備ができる方法とメニューレシピをお伝えします。また、フードスタイリングなど盛り付けのコツやスマホを使用した撮影方法など、「パン作りだけを学んで終わり」でなく、パン教室を開くために必要な実戦的な内容がぎっしり!ご自身のお教室で、沢山活用していただけます。

③低温長時間発酵のパン作りをマスターしていただくには、「日常生活で、先生のご自宅の条件で繰り返しパンを焼いていただくこと」がとても重要です。ご自宅で焼いてみて出てきた疑問をすぐに解消していただけるように、受講期間中は毎日メールで直接相談ができます。
チェックさせていただきアドバイス。そして再度パンを焼いて、自分が焼きたいパンのイメージに、近づけていきます。

・当日キャンセルなど、他の先生はキャンセル料をどう対応しているの?
・パソコンが苦手ですが、レシピ作成ってどうやってやるの?
・教室オリジナルのレシピ開発は、どうやるの?

など、実際にご自身でレッスンをスタートさせてからが本番で、分からないことがたくさん出てくるはずです。受講期間中に解消していけるように、出てくる問題を一緒に乗り越えていきましょう。
また、毎日個別に質問していただけますので、他の方には知られたくない売上げのことなども、安心してご相談ください。
Facebookグループへご招待します。受講生同士交流を深めてくださいね♪

 

:メールマガジンに登録する: