世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座

blogBLOG
BLOG cookpad, パン教室

●cookpad 動画撮影のお手伝いさせていただきました

BLOG cookpad, パン教室

動画撮影のお手伝い・今後の目標に

昨日は、竹内絢香先生の主宰するおもてなしパーティーアドバイザー講座受講中の先生方と一緒に、動画撮影のお手伝いをしてまいりました。

動画撮りの細かな動作、初めて目の当たりにしました。動画、撮りっぱなしでカット!カット!ではないんです。ご存知でしたか?!

1つの動作数秒ずつ撮り、後ほど編集で倍速にしつなぎ合わせ、動画になっていくわけです。

少し大変そうだけど作り上げた時はとても達成感のあるものになる!!という感覚にさせてもらいました。

今学んでいる「おもてなしパーティーアドバイザー講座」についての動画撮影を今後していくのが私の準備の1つにします。文字や静止画よりも動画のがわかりやすいですよね。

Cookpadさまとイベントを開催します

そして、今回の撮影は来月7/1、「cookpad Studio 代官山」にて、自家製ピッツァ作り×動画撮影イベント準備のためのものをつくる会で行ってきたわけですが、それは明日からが申し込みスタートになります。私はこの日は伺えないのですが、楽しくて美味しいイベントに!申し込みフォーム等が出来ましたら、こちらへ改めて書かせていただきます。

当日参加出来ない方や動画に興味のある方へご案内ですが、「cookpad Studio 代官山」は、どなたでも食材を持参して予約をすれば動画撮影を無料ですることができます。ぜひ検索してみてください。

お申込みフォーム

WORLD BREAD!イタリア・ピッツァ2種類をつくろ!

Category : BLOG
▼メルマガ登録無料▼

cotta

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る