世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座

blogBLOG
BLOG ルクルーゼ, ルクルーゼアンバサダー

●ル・クルーゼでパンを焼くサークル前期最終回

BLOG ルクルーゼ, ルクルーゼアンバサダー

また今後開催に期待♪

毎月1回トータル5回。今回最終回を迎えたル・クルーゼでパンを焼く(前期)サークルに参加させていただきました。竹内絢香先生の惣菜の発想の色々や、ル・クルーゼでのパンの可能性を沢山見させてもらえ、皆さんとワイワイお話しながら作るのが好きな私にはぴったりな環境でした。横のつながりがとってもひろがる機会となりました。

スペシャルゲストとしてキューピー株式会社さまにお越しいただきました

最終回の今回は、キューピー株式会社さまにお越しいただき、「touch&hug」の商品紹介をしていただきました。冬場の私の手荒れは相当なのですが、こちらの商品に出会ってから、関節で切れている事がなくなりました。クリームを塗っていてもそのまま調理も出来るのが魅力的!

そのお話も今回もしていただき、皆さん関心しきりでした。今後も教室で使っていきます。

パンももちろん焼いて楽しみました

そして、目的であるル・クルーゼをつかって焼いたパンは3種。

くるみパンと、ナッツやドライフルーツたっぷりなパンとクリームチーズとジャムを巻いたパンです。ル・クルーゼで焼くことで、保水性がありもっちりとした食感が持続します。試してみてくださいね。

先生方の多かった今回の会ですが、個人的に自分でも企画して自宅で開催したいなと少し考えています。今回のようにパンを作ってもいいけど、パン屋さんの美味しいパンをシェアするのもいいな♪と思ってます。

さすがに、間も無く来る夏休みには難しい!(お互い子連れはきつい!)なので、9月以降になるとは思いますが、お声がけさせてもらいます。

会終了後には、ホームパーティー協会さまが準備中のホームパーティーボックスの撮影もありました。それはまた後日。。。

Category : BLOG
▼メルマガ登録無料▼

cotta

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る