世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座

blogBLOG
BLOG メルマガバックナンバー

●唯一のパン教室になりたくて試行錯誤してここに辿りつきました

BLOG メルマガバックナンバー

12/17(月)は、パン屋さんのシュトレンで持ち寄り会やります♪

 

参加しまーす』とお問い合わせフォームからご連絡くださいね♪

 

__________________

遠方の方からのお問い合わせが続いていたので、少し自分の思いをここに残して置くことにしました・・・

 

 

開講当初から大手パン教室のレシピを使い、教室を行なってきました。

 

 

あとは、短期間で資格が取得出来るパン講座もお伝えしてきています。

 

 

私が始めた当初は、『子連れ+パン教室』とやっているところが少なかったんです。

 

 

その目新しさも高じて多くの方にきていただきました。

 

 

今はそれが普通になり多くの教室が増え、短期間で資格が取得出来るパン講座も爆発的に増え関東で開催しているとことは本当に多くなりました。

 

 

そういった教室を方を並べやっていくのも一つなのですが、どうしても自分としては差別化したかったんです。

 

 

そう言う思いの方いませんか?!

 

 

そこの土地で唯一になりたいなと思うこと。

 

 

この講座がそれが可能になると思い、私は入りました。

 

 

まだ、これから先の話になりますが・・・。

 

 

じゃあ、自分の近くに同じこのパン・料理・スイーツが同時に学べる教室ができたらどうするの?!と言う風になりますよね。

 

 

そこからは、自分の今までの得てきたことを特徴として出していくことで差別化をしていきます。

IMG_8541.JPG

 

例えば、私であればスマホやパソコンを使ってSNSの初動をまとめて行ったり各種アンバサダーや企業様のタイアップに参加させていただけるようにしていく方法を一緒に作ったりしていきます。

 

 

今、平日の受講をしている2人が年内で修了となり、今後についてを考える時期に入ってきました。

 

 

私もこれからそのサポートを考えさせていただく準備に入りたいと思います♪

 

 

体験レッスン等で、どんな感じで行なっている講座なのか是非聞きにきてくださいね♪

 

 

Category : BLOG
▼メルマガ登録無料▼

cotta

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る